忍者ブログ

みるみるにっき

Blade Chronicle ムラサメサーバーで、みるが見たり見られたり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みるひさしぶりにはたけにいく



人様のおうちのケーキに手が届かない。



黒猫はじめました。
主に色が変わっただけです。

もっこーメインのお友達が「素材で丈夫なわら紐が必要なんだけど・・・」
と言っていたので「じゃあわら採ってくる!お手伝いするする!」
と割り込んだところ「ついでに受けておいで」

えっ・・・何を・・・?

と、いうことで

新しく実装された、生産の技能限界突破(佐倉編)を受けましたですよ!

※この記事は木工・調理用素材の「丈夫なわら」修正前に書いています。



きのこ・・・職人・・・っ。



追加される専用の目録でホダ木を作成して



ホダ木からランダムで1個得られるザンネンダケ以外のきのこ5種を、5個ずつ集めて持ってくる
というもの。



トライしたのはこの3名。いわゆる運命共同体です。

5種×5個なのですから、運さえよければ



と思いますよね。ね。



ザンネンダケの呪いさえ無ければ。



いけるっ。



とりあえず25個作成。
これでクリアする気満々です。



自分を信じて



発言にデジャヴを感じますけど自分を信じて



・・・っ?!



期待の1個目でザンネンダケはちょっとかわいそうだと思いますです。
この後動揺して、ホダ木をクリックしたつもりで「有効なきのこ」を食べてしまったりもしました。みるさん散々です。



しかも、裁縫で作るホダ木からはアリキタリダケが出ない罠に気づいてしまいます。
更に、きのこの最大スタック数が5で、一気に終わらせないとタンスも道具袋もカオス状態が続くという問題に直面。

ついにはおふたりの全面協力を得て、もっこーと重金にも手を出しました。
※技能1でもホダ木成功率が50%あるので、できなくはないです。

やるしか・・・終わらせるしかない・・・この闘いを・・・!



5個から溢れたきのこをぱくぱく。効果はランダムです。
3個分重なるので神性能になったり超弱体したりもします。



開始から6時間ほど経過したところで、ようやく25個揃いました。
3名の運命共同体の中で一番最後でした。
時間がかかった原因はアリキタリダケをなかなか出せなかった、というか裁縫以外のホダ木の成功率が悪かったことでしょうか。
作成した総ホダ木は95個。運悪すぎだと思いますです。



3名一緒にゴール!

・・・ってホダ木の目録が消されてるううううう!><
もう作れないのは地味にショックです・・・。



技能限界が147になりました。

運命共同体のひげの方、マ○サイの方、最後までお付き合いくださってありがとうございました!

これからやるけど大丈夫かな・・・と不安な方は、ひとりで悩む前にまず相談!!
裁縫用素材と調理用素材、木工用素材のわらはお手伝いできますので気軽に声をかけてくださいませね。



12月11日追記

■技能限界突破目的『職人の腕試し ~佐倉村編』の不具合について
http://bladechronicle.jp/notices/showDetail/1604

わら紐は間違いだったと言うのですかーっ!
補填は・・・まさか・・・わら・・・?><
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

限界突破

2009-12-16 02:32
本日はありがとうございました☆
お店でもお話しましたが、これは本当にマゾかったですね~。
夜中の3時くらいまでかかりました;
お部屋レポができましたら、また御報告に伺います(*^▽^*)

いらっしゃいませ!

  • みる  2009-12-17 01:38
    運命共同体のおふたりと「なんで木工だけ加工品なの!」と言いながら、掘っては紐を作っていただいていました。

    お部屋レポ!
    びっくりしましたが、とても嬉しかったです。
    楽しいお話もありがとうございました。
    わくわくしながら待つことにしますですっ。

    お部屋拝見★レポート

    2009-12-17 02:42
    更新させていただきました~(*'ω'*)
    不都合な点などあればおっしゃってください★

    Re:お部屋拝見★レポート

  • みる  2009-12-20 00:37
    ご連絡ありがとうございます!
    早速遊びに行ってしまいましたのですよっ。

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  77 |  76 |  75 |  74 | 






    カレンダー

    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    最新コメント

    [09/02 ゴスロリブーメラン]
    [08/22 ブーメラン]
    [04/01 みるみるななしさん]
    [04/01 たけぞう]
    [12/17 雛羽]

    ブログ内検索







    プロフィール

    キャラネーム:
    みる
    性別:
    男の娘
    職業:
    農民
    趣味:
    収穫

    Blade Chronicle コピーライト:
    (C)Spike/DWANGO/
    GAMES ARENA

    ブレクロ時計

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]